現代の若い女性に「誕生日やクリスマスなどの記念日にアクセサリーをプレゼントされるとしたら、どこのブランドのアクセサリーをプレゼントされたいですか?」というアンケートをとるとします。
ブランドは価値を認める人が多ければ多いほど、使う人はもちろん、使わない人にまで、プラスのイメージを与えていきます。
若い世代の女性から、多くの支持を受けているカルティエのリングはやはり人気があるようです。
カルティエのリングを買いに、わざわざ海外に買いに行く人がいるほど、カルティエのリングは人気があるようです。
それだけ日本人にとってかなりのステイタスになるんですね。
ブランドにとってはファッションの中心地であるフランスの、さらに中心である街に店を持つこと、世界的な人気を得ることが生き残りに欠かせない戦略なのでしょう。
そしてやっとのことで手に入れたカルティエのリングを周りの人から評価されることで満足し、もっと欲しくなるのです。
カルティエは、アパレルだけでなく、アクセサリー、生活雑貨など、かなりの商品数があります。
大抵のものは揃うでしょう。 もしそれが似合わない物であっても「これはカルティエのリング」と言えばみんなが認めてくれる、そういう安心感があるのではないでしょうか。
10代の女性から手の出る価格の物から、それこそ数百万円する物まで、販売されているのです。
カルティエのリングは、素材も実に様々で、その使われている素材によって価格も変わってきます。
希少価値の高いカルティエのリングを持てることの優越感やステイタス感でしょうか。
決してそれだけではないと思います。
超一流ブランドの名に恥じないように自分自身も磨き上げて、素敵な人になりたいですね。